なんとなく

誰得感満載な記事が多いかも。Mono関係とLinuxのサーバ関係、レビューとか。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金払って修理したのに、まだ音飛びがするんだけど

PS3でMP3 320kbpsを174.6kHzで再生すると音飛びするので、サポートに連絡して、PS3をクリニックに旅立たせたところまでは 有線LANなのにPS3のDLNAで音飛びがするんだけど - なんとなく に書いたので、そのつづき。 さらに もしかしてアンプ? - なんとなく …

音の色がNASで変わるんだが、信じてもらえないだろうななぁ。

TCPのことは、ある程度知っていて、データの不変性が確保されているというのは知っている。でも、同じファイルのデータでもNASで音質が変わるというのを体感してしまった今、このもやもやを誰かと共有したい。DSDファイルをDLNAで使いたいなぁと思っていて、…

有線LANなのにPS3のDLNAで音飛びがするんだけど

PS3でMP3 320kbpsを174.6kHzで再生すると音飛びするので、サポートに連絡して、PS3をクリニックに旅立たせたという話。 続きは、お金払って修理したのに、まだ音飛びがするんだけど - なんとなく 環境 PS3をAVアンプにHDMIで接続している環境。 PS3:CECH-300…

拡張子の一括変換

どうも半年に一回以上、使うたびに検索してしまうので、備忘のために。dsfファイルをwavにする。(元ファイルも残す) find ./ -name "*.dsf" | while read f; do cp "$f" "${f%.*}.wav"; doneまぁ、これでSTR-DN2030のDLNAクライアントでは、DSDとして再生で…

ここで懺悔しておかないとな。

いわゆるLibrahack事件を題材とした物語である「ITエンジニア小説 鼠と竜のゲーム 高村ミスズ女史の事件簿」を読んだのでその感想を。ITエンジニア小説 鼠と竜のゲーム 高村ミスズ女史の事件簿作者: リーベルG出版社/メーカー: アイティメディア株式会社発…