なんとなく

誰得感満載な記事が多いかも。Mono関係とLinuxのサーバ関係、レビューとか。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信書について

ちょっと郵便事故が起こりそうになって、さらにその郵便物だと思っていたものが貨物(荷物)として送られてきていたというところから、信書についてちょっと調べてみた。続きもある 信書について-その2 - なんとなく 多分誤配送 マンションなどの集合住宅に住…

nasneのファームウェアあげたら、PS3の音飛びが改善した

PS3

PS3でMP3 320kbpsを174.6kHzで再生すると音飛びするという症状で、以下フローで対応中の話。第7弾。 プレーステーションクリニックに修理に出した 修理から戻ってきたPS3だが結局治ってない 再度、プレーステーションクリニックに送って、検証してもらった。…

RockDisk Nextのminidlnaのバグには続きがあった。。。

不安定だということで、実際に使ってみないとわからないなと判断して購入してみたRockDisk Next。 ちょっとお金をかけてしまってから、使えないことがわかったら嫌だったので、とりあえず、キットモデルを購入して、HDDなしの環境で運用してみた。 dsfファイ…

Алексей Макаревичを偲んで

さる2014/08/28にАлексей Макаревичが亡くなったようなので、彼の音楽に揺さぶられた人間として追悼の意を込めて思い出を綴りたいと思う。 それは突然のことで ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が放映されていたせいもあってTLの流量が多いなぁと思っていたら、…

念力デバッグの答え合わせ(RockDisk Nextのminidlnaのバグ関連)

7/21に依頼して、紆余曲折はありましたが、完全ではないのですがRockDisk Nextのminidlnaのソースを開示してもらえました。 RockDiskNextのminidlnaのバグとか - なんとなく において念力デバッグしたものと答え合わせをしようと思います。 2GB以上のDSFファ…