なんとなく

誰得感満載な記事が多いかも。Mono関係とLinuxのサーバ関係、レビューとか。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、高音質スイッチングハブってそういうことか?LANケーブルと経路を変えたら。。。

現状、 Raspberry Piに外付けHDDを取り付けて、さらにUSB Ethernet Adapterを取り付けて、オーディオ用のNASにしている(NASのNICを変えたら、音は変わるのね。 - なんとなく)。 minidlnaもDSD配信できるようしている(#RaspberryPi でDSDを配信できるminidlna…

NASのNICを変えたら、音は変わるのね。

トンデモ話とでも思ってもらってもいいのだけど、NICでも音は変わるようだ。というのも前に音の色がNASで変わるんだが、信じてもらえないだろうななぁ。 - なんとなくっていうのをやっていて、ぼんやりとNICも関係あるのかなぁと考えていた。そして、Raspber…

SACDのマルチチャンネルってぜんぜん違うものなのね。Jörgen van Rijenのアルバムを聴いてみて。

バッハ好きじゃなかったけど、きちんと聴いたらと素晴らしかった - なんとなくでSACDのマルチチャンネルすごいなって言うのに気づきました。今までは興味が有るものはMusicUnlimitedにほとんどあって、MusicUnlimitedで聴いてそれで満足してしまっていたのだ…

#RaspberryPi でDSDを配信できるminidlnaを作ってみた。

ムシャクシャしてやった、後悔はしていない rockdisknextがminidlnaでDSDを配信できるようにしていたので、購入して、ソースを開示請求して他のハードでも使えるようにしようと思っていたのだけれど、ちょうど消費税増税も重なって、在庫切れになっていた。…